プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

農業の知識はものスゴイものがあります

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月16日 (水)

近未来型ハイテクタジン鍋

いよいよ定着して参りました。


我が家のタジン鍋フェスタ2009


今週はこちら


海の幸満載タジン鍋です。


鱈に浅蜊、海老、牡蠣、

野菜も蕪や玉葱丸ごとドドドド~ンdash

美味でつ


美しい味と書いてまさしく

美味しいでつ


魚介、野菜の出汁共に100%、余分な水分、一切ナッスィン

本意気で、美味でつね。


そんなことより、実は我が家には、


卓上カセットコンロと言うものは存在しません。


ではどのように毎週毎週、鍋をどつき回しているのかというと、、、


ガチョ~ンpout


コ、コンロがテーヴルにくっついてるsweat02


そうでぃす。

ガスコンロとテーヴルが一体化した何ともハイテクノロジーを駆使した

その名も、


近未来型テーヴル付きガスコンロです。

お気づきですか?


テーヴルにコンロが付いているのではありません。


あくまでもコンロにテーヴルがついているのです。

そう、、、あたくしはそう思いたいのですよ。。。


ま、ぶっちゃけ、どっちでも良いのですが、

早い話が、テレヴィデオみたいなものですね。


ヴィデオが壊れればただのテレヴィ


コンロが壊れればただのテーヴルです。


なんてことは御座いやせん。


あたくしの父親の長年、営んだ寿司屋さんをたたんだ記念に頂きやした。


すごく重宝させて頂いております。


いまさらながら、


有難う、おとうたま

そして、長年、御苦労さまんさです。。。


そんなこんなで、今夜もこちらの近未来型テーヴル2009は活躍します。


焼肉パーチーです。

こちらの近未来型ハイテンションエキスの方が活躍しそうですが、

それはそれで万々歳です。


今日は良い日です。

感謝しています。。。


(関連ブログPR)タジン鍋の食材の選び方

    

2009年12月 9日 (水)

夢無き男の大和仕立クリスマスストーリー2009

もう~い~くつね~るぅとぉ~


くりす~ます~xmasshine

さて、いよいよアベック(世代を感じます)と言う名の恋人達の季節です。

あたくしはやはり、クリスマスよりお正月大好きサーティートゥリーなので


チキンよりフィッシュ派です。


ゴマメのようなあたくしは性懲りもなく、こんな献立まで造っちゃいました。

撮影はうちの専属イタリアンビッグシェフにお任せ致しました。


明らかにワシと言う名のコテコテ大和ブルースの作品ではありません。


見事なものです。

手も足も出ません。


ですから、口は出してやりました。


おいち~confident

という事から、本月、21日~25日限定で

こちらのクリスマス限定料理を御提供させて頂きます。


詳しい内容はこちら
クリスマス限定料理(但し東梅田は写真の3点のみの御提供)

数に限りが御座います故、売り切れの際は御了承下さいまし。

今年も、ワシと言う名の夢無き男のサンタさんで

娘ちゃんに夢いっぱい与えます。

そんなことより、


やはり昨夜も鍋をどつき回しました。


そろそろ限界も近いようですが、恐らく来年の春先までは


鍋パーチー満載でつね。

今日は良い日です。

感謝しています。。。

2009年12月 2日 (水)

ファンタステックサーティースリー(現実逃避の33歳)

今日はまさしく鍋日和ですね。


やはり家族で鍋をつついてしまいました。


と言うか、毎週、鍋をつついております。


と言うよりも、毎週、タジン鍋をつついております。


いや、Mohayaタジン鍋をどついております。


そないなわけで、こちら我が家で購入した激安タジン鍋でございやす。

セール中でして、¥1,700程で手に入れました。


購入してわずか一ヶ月で年季が入ったようになりました。

こちら本日の具材でございやす。

と言っても、今、花様でお出ししている内容となんら変わりませんが

我が家ではアサリをプラスアルファします事により、


相性の良い豚さんとの間に絶妙なハーモニーが生まれ、

これがまたスペクタクルなラプソディを奏でています。


中火にかけ約20分


お野菜たちの旨味たっぷりの水分と

アサリの海の香り満載の水分が程よく出て、

豚さんのおなかのお肉の脂とも馴染み、

ファンタステックな気分な事、山の如し間違いナッスィンです。

ですが、恐らく、


ファンタステックな気分なのは、、、

こちら様のお陰ですね・・・ニヤリ


今日は良い日です。

感謝しています。。。


(関連ブログPR)アンコウの七つ道具

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店