プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

農業の知識はものスゴイものがあります

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

改めて感謝します

世間一般で言う、シルバーウィークと言う名の大型連休も終わり、


明日からまた、ノーマル的な毎日が始まりますね。

そんなこんなの丑三つ時、皆様いかがお過ごしでしょう?


大半の方がレム睡眠の真っ只中かと思われる中、


あたくしはいつものように、この時間はPCに向かいっぱなしです。


ですが、早速オネム的な要素が満載になってきましたので、

そろそろ本題に入ろうかと思われます。


本題と言うほどの大したものではないのですが、

あたくしの中のオネムちゃんがそろそろ限界らしいので、


やっぱり本題です。



ずどど~んcute


ご覧下さい、この霜降り具合。


そうです。


A5ランク満載の近江牛です。


脂身の掃除をしていて、思わずパシャリしてしまいました。

taurus←この子です。


この子が美味しいお肉を我々に提供してくれています。

我々は少なからず、殺生をして、

このように美味しいものを食すことができます。


これは一見、当たり前の事のように思えますが、


実は感謝しなければいけないことなんですね。


牛さんもお魚さんも同じ「命」がある生き物です。


その命をいただき、我々は生存しているのです。


ですから、そのいただいた命は決して無駄にしてはいけませんよね。

当たり前の事にいかに感謝できるかで、

ものの考え方と言うのはずいぶんと変わってきます。

今日も一日、

精一杯、働くことができ、無事にその日を終えたことに感謝、


何事もないことが当たり前ではなくて、

それ自体が幸せだという事なんですね。


ですから、皆様はとても幸せなんです。

この先も、皆様に幸せが雪崩の如く流れてきます。


今日は良い日です。

感謝しています。。。


(PR)幸せの意味

2009年9月20日 (日)

小さい秋を訪ねて三千里

とうとう、秋がやってきますmaple


ちょっぴり、肌サムスなここ最近では、


あたくし、今だに小さい秋も見つけられず、くしゃみを連発する毎日です。

とりま、ここでも一回しておきます。


へっぷしっsweat01


失礼いたしました。


とゆー事で、



すぽぽぽぽ~んdash


新米です。


花様では最強にどこよりも早く新米を入荷し、


日本人で良かったと感極まるが如く、


新米をご提供させて頂きまくる、Coco毎日でぃす。


上のナイスショットな一枚は、

近江野菜をふんだんに使って、土鍋で焚いた焚き込みご飯です。

近江野菜が新米を隠しています。


新米さん、ごみんなさい。


いえいえ、近江野菜さん、あーたが居るからこそ、


ワシと言う名の新米は引き立つのです。

このように、

意気投合した、近江野菜と新米君は極上のタッグとなり、


さらに、近江老舗の糀屋吉衛門様のお味噌をお好みでつけて召し上がれば、


何とも言えない、秋をご堪能できることでしょう。

何とも言えないと言うのは言い過ぎました。


何とかは言えると思います。

そんなこんなで、

皆様、是非、花様で小さい秋を見つけてみてはいかがでしょう?


小さい秋を見つけられました暁には、是非、ご一報くださいまし。


小さい秋スタンプカードを進呈させて頂きます。


一つ見つける度に、スタンプを一つ押させて頂きます。

有効期限は、24世紀の始め頃までです。

では皆様、良い21世紀を。


(PR)新米おむすびころりんりん

2009年9月13日 (日)

話せばわかる三十代

先日、あたくし、


この世に生を受け、とうとう三十路の三歳になってしまいました。


いやはや、衰退してゆく、この体にむちを打つかの如く、


疲労との戦いの毎日です。


ですが、この疲労感が何ともたまりません。


もしかすると、ワシと言う名のおバカちゃんは

ドMの王様かもしれません。


世間様からはドS呼ばわりされておりますが、、、


そんなこんなで、

ぢゃ~んgood


なんとまぁ~

東梅田の若い香り満載のギャルたちが

わざわざ、ワシと言うひねくれ者の為にプレゼントをご提供くださいますた。


まったくもって、

サプライズもはなはだしい事、山の如しでぃす。


目から、しょっぱいお水が流れてきそうな瞬間でした。


誰も見てなかったら、きっと


チューのひとつでもしてやっているとこでした。


誰か見ていてくれて有難うございます。



この日、超多忙でして、

是が非でも、ナイスショットな一枚を撮ってやりたい所でしたが、


あいにく、ワシと言う名の困ったちゃんは

仕事をするフリで忙しかったので、プレゼントに同封されていました、

こちらのプリクラをアップして自慢させていただきます。


ちなみに「プリクラ」を本意気で

「プリティークラブ」の略称だと思っていたワシがココにいます。

しがないオジちゃんのたわいもない話ですが、

あたくしにとっては人生でもかけがえのない一日となりました。


この場をお借りして、改めて、お礼を申し上げます。

ありがとう、ワシ


もとい、

ありがとう、みんな

来年も恐ろしいくらいの期待を持って、待ってまぷ。


今日は良い日です。

感謝しています。。。

2009年9月 8日 (火)

もみじまんぢゅは年中無休ですな

さてさて、

いよいよ、夏も終わり、秋ですね。


はてはて、

秋といえば、


もみじまんぢゅう~

は、置いといて、


シャッターチャンスの秋ですね。



さあさあ、秋も近いとゆーことで、

秋っぽい顔してみんさい、秋っぽく撮ったるさかいな。

えへっcatface


ん~まぁ、よしとしよか。



よっしゃ、ちみもこっち向いて、秋らすい顔しなはれ。

つ~んgawk

・・・


ほうほう、秋っぽいお料理ですな。

こりはなんでぃすか?


早速、入ってきた新米を使った料理で、鯵の棒鮨ですぅ~happy02


そんなことより、

ワシんこと大好きでぃすか?

いえいえ、そうでもないですぅ~wink

今一度、尋ねようか、葛藤が起きた瞬間ですた。

今回は、西の方面の梅田にある若い衆を激写してやりました。


そうです。


KYてんチョのいないスキに・・・ニヤリ

そんなこんなで、本題ですが、


花様、東こくばる梅田では十月のコース料理を早速、考案しました。

今回から、この立板さんが献立を立てています。

こちらに詳しく掲載しております故、

是非、ご覧下さいまし。

花様東梅田十月コース料理はこちら


さて、小さい秋を見つけに行こうかと思ております。


いやはや、わくわくでぃす。


でわ、行ってきます。


余った花火を持って近所の公園に・・・ニヤリ

今日は良い日です。

感謝しています。。。

2009年9月 1日 (火)

ナスリスタータDEガンディア2009In東京ドーム

はい、らっしゃい、らっしゃい~

安いよ安いよ~

そこのおねぃさん~この大根みたいなキレイな足だね~

奥さん奥さん~うちの南瓜、見事なまん丸でしょ?

奥さんの顔みたいに、、、、、ニヤリ


こんなことは思ってもさすがに口には出来ません。

おはYoございまPu


毎度毎度、ウザスでお馴染みの

ワスです。


今日から長月と言う名の九月です。


月日が経つのは早いもので、あっという間に夏も終わってしまいます。


あっと言う間にと言うのは言いすぎです。


んあ~~と言う間にくらいにしておきまつ。


と言うことはつまり、


ワシと言う名のフトドキものは、

んあ~~をこの夏、最低100回ほどは言いましたので、


この夏、100回は夏を越していることになりますね。

ひと夏で、100回も夏を越せたワシはギガント幸せ者です。


ナツナツナツナツココナツ~アイアイアイアイアイランド~notes


有難うございます。夏の大明神様。

さ、終わった夏は良き思い出として置いといて


食材も季節の変わり目をかもし出してくれるかの如く、

少しずつ変わってきます。


自家農園ではこのような茄子も収穫されます。


ナスリスタータ・ディ・ガンディア


うそみたいな、男前なネーミングです。


これから採れる茄子は季節の終わりの茄子なんで、

俗に「名残り茄子」とも呼びます。


今期、最後の茄子なんで是非皆様、

名残惜しく食べてみてはいかがでしょう。


名残惜しいと言えば、

あの10年前の夏を思い出します。


そう、あの時、あ~してこ~してぐわ~んとしておけば

こんなことにはならなかったでしょう。


あ~してこ~してぐわ~んの詳しい内容は

たっちん公式HPにて掲載しておきます。

そんなわけで、

んあ~~と言う間に夏が終わるくらいですので、


秋なんかは、んはっと言う間にきっと終わってしまいまぷ。


皆様、心残りの無きよう、この秋をお愉しみくださいませ。

今日は良い日です。

感謝しています。。。

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店