プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

農業の知識はものスゴイものがあります

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

祝・成就!!

感激しましたsign03

おめでとうございま~すnotes


写真は、数日前の物ですが、

なんと、この日にめでたくお付き合いされたという事で、

本日、彼氏さんがお友達とお越しになられました。

この様な形で、その人その人の人生の分岐点に携われる幸せcute
まさに飲食冥利に尽きますsun

また何かしらのお祝いもさせて頂きたく思ってますので、
是非是非、彼女さんもお待ちしてます~note

2009年2月22日 (日)

一円ステーション!

一円で、世界中を緑にしちゃおうという
壮大かつ大胆な大作戦に参加しましたsun

WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALというお祭りです。

一円集め頑張ります!

因みにこの大作戦は、福島区のmanoamanoさんに教えて頂きましたcute
こんなグレイトな作戦教えて頂いてアザースsign03

2009年2月15日 (日)

暖かい日が続きます。

菜の花ですsun

春の訪れです。

少し早いですよねsoon

四季が崩れているのかもしれないと、少し心配になりましたsweat01

花様では、よりリアルな四季を料理に盛り込む努力をしますpunch

2009年2月13日 (金)

取り組み報告 第一弾

店の自給率向上に取り組む証

緑提灯

今は、全国で「緑提灯」を掲げる店は、1700店舗をこえたそうです!
詳細はこちらsun

この運動をもっともっと広めたいですね♪

2009年2月10日 (火)

ちょっとしたエコ

自家用トラック「ハイジェット2号」

ですが。

素材を運ぶにあたり、ちょとしたエコを発見sign01

蕪おいしい。
そう、蕪おいしい。

ではなく、蕪はおいしいのですが、エコはそこではなく、

ケースですsign03

割り箸も、何かと環境問題として取り上げられますが、
ダンボール
今や、何かにつけてダンボール。

ケースを使い回せば、かなりのエコだと思うんです。

ちょっとしたエコ発見でした。

スタッフ紹介★若者編

今、店で頑張ってくれているスタッフを紹介しますdrama


永遠のシンガー「あおい」karaoke


そろそろOL「すず」atm


パワフルヒッター「はやし」punch


今回は、三人だけでした。

若者編という事で、華やかな感じでしたがsweat01

次回は…sweat02

お楽しみにmobaq

2009年2月 7日 (土)

★ご挨拶★ NO.2

いや~、なかなかやっぱり難しいですね。
途中で途切れてしまいましたsweat01

お店紹介の続きです。

《自家栽培ファーム》


《ハイジェット2号》

このように、産地直送で素材を運んで頂いてますsun

また、途切れるといけないので、このへんで。

これから、宜しくおねがいしますsign01

★ご挨拶★

全くの「ど素人」なもんで、恐る恐るsweat01でのスタートですが、
西梅田店、北堀江店に続き東梅田店もブログに参加させていただく事になりましたpunch

まず、花様ka-you東梅田店は、系列店が4つあるのですが、
一番新しく、ちょうど去年の2月…sweat02


もうすぐ2月20日でshine一周年shineです!
あの時も、蕪の時期でした!


時の経つのは、早いものです。


というわけで、まだまだ新参者なのです!


他の系列店舗との違いで、一番大きな違いは、掘りごたつ式の個室座敷です。

22名まで座れます。

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 東梅田 近江自家栽培ファーム直営店